忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自賠責保険金額 自賠責保険の話
自賠責保険を調査してみました。 自賠責保険の バイク自賠責保険 原付自賠責保険 自賠責保険料金とは? 自賠責保険をもっと知るために参考にして下さい。 以下は、当サイトが 自賠責保険の関連ワードを調べたものです。 2007年 06月 11日 22時21分33秒に ...(続きを読む)

自動車自賠責保険金額表 について
以下は、当サイトが 自動車保険の関連ワードを調べたものです。 自動車保険 見積 比較関連ワード 車 サービス ならでは について 以外 指定 新た 事故 貨物 時 割り引か 賠償 割引 約 大切 共済 夜間 いただく 台 セット 対物 条件 テクニカル 契約 者 ...(続きを読む)


査定オーバー全損!
査定オーバー全損!やられました。追突され年式と走行距離から査定分をオーバーして全損とのこと!相手は、レンタカーに乗ったペーパードライバーでした。平成11年式の軽で、査定が21万、修理代が33万で全損扱いになり保険会社が明日詳しく話したいとの事です。21万からビタ1文出ない訳じゃありませんが、査定額からかけ1,5倍も離れているので・・と言葉を濁しました。事故は人身扱いで、病院に週2ペースで通院しています。相手は、レンタカーなので運転手から差額を取るのは難しそうです。車には詳しいのですが、今回のような事案は初めてですので、保険会社はどのように言って来るのか?また、どのように答えたら、こちらにうまく事が運ぶでしょうか?今までに、100対0でこのような経験がある人もいるでしょう!良いアドバイスお待ちしてます。(続きを読む)

交通事故の慰謝料は総治療日数でなく通院日数だけですか?
交通事故の慰謝料は総治療日数でなく通院日数だけですか?昨年の12月に交通事故に遭いました。信号待ちをしていたら後ろから追突されました。過失割合は相手が10私が0です。損害賠償額計算書というのが送られてきて、慰謝料は自賠責保険の基準で病院に通院した日数(3日)でしか支払われないと相手の保険会社に言われました。総治療日数は32日間なのに3日分しか貰えないのですか?仕事も怪我が痛くても忙しくて3日しか休めず主婦休業費で3日分でした。慰謝料も仕事も3日分で少し金額が安く感じました。基準で定められているようですが32日分ではなくて3日分しか慰謝料は貰えずに泣き寝入りするしかないのでしょうか?誰か弁護士か法律に詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)

交通事故あったのですが加害者と音信不通になりました。
交通事故あったのですが加害者と音信不通になりました。無保険者に信号で停車中に後ろから追突されました。(物損のみ、人身はありません)交番での事故処理も終わり、修理費用は払いますと言うことでその日は終わりました。修理見積もり・代車費用が出たので、電話でのやり取りですが相手も了承しました。しかし、支払い日になっても連絡も来ないのでこちらから電話をしても留守電・・・。こちらの番号を見て出ないと思い、自宅・職場・知人の携帯でかけても出なく、連絡が取れなくなってしまいました。私のミスですが、相手の職場の住所・電話番号を聞いてなかったので、警察の事故処理の書類で教えてもうらおうとしたのですが、個人情報・・・でダメでした。(交通事故証明書には記載されてません)また、自宅へ行ったのですが(車はありました)別人が出てきました。この方曰く『ここは俺の部屋であいつは転がり込んできただけ。車を置いたまま姿を見ない』と。。。そこで、相手の住民票と車の登録事項等証明書をもらって確認すると、3年程前からこの住所でした。この友達もグルになって隠してる?この先どうしたら良いのでしょうか?色々調べたのですが、内容証明郵便→支払督促(又は少額訴訟)→強制執行で大丈夫でしょうか?強制執行になってもボロアパートだったので動産は何もなさそうです。給与差し押さえしかないと思いますが、上にも書いた通りです・・・。強制執行出れば警察も教えてくれるでしょうか?勤務先をやめていたら探偵等に探してもらうしかないでしょうか?費用倒れしそうですね・・・。質問多くてすみません。。。日弁連等への相談はまだ行っていません。ここのような不特定多数の専門家や体験者の方の意見の方が参考になると思いました。請求金額は修理費・代車費用の合計で40万円弱です。宜しくお願い致します。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自動 二輪保険について All Rights Reserved