忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自賠責保険 金額
自賠責保険金額 自賠責保険について 自賠責保険を調査してみました。 自賠責保険の バイク自賠責保険とは? 自賠責保険をもっと知るために参考にして下さい。 以下は、当サイトが 自賠責保険の関連ワードを調べたものです。 2007年 06月 11日 20時04分50 ...(続きを読む)

自賠責 保険 慰謝料
任意保険基準の慰謝料についてですが、自賠責の慰謝料と金額的にどう違うのか教えてください。自賠責の場合は決まっているが、任意保険の場合は通院期間が長くなるにつれて1日あたりの慰謝料がさがってくると聞きましたが、実際は....(続きを読む) ...(続きを読む)


休業補償と傷病手当を両方申請
休業補償と傷病手当を両方申請加害者100%の過失で交通事故にあい、1ヶ月休職しました。通院治療費は相手の損保会社が全額負担してキャッシュレスで治療しています。先日休職期間の給料を相手の損保会社に休業損害を申請しました。来週には振り込まれると思います。会社が健康保険の傷病手当も申請するように言っているのですが、重複請求にならないのでしょうか?こちらは休業中の給料の6割が支払われるようですが。医者に申請書書いてもらったり警察から事故証明を取り寄せたりお金と手間がかかります・・・。相手の損保会社に確認したら両方請求しても問題ないとのことでしたが、どうなんでしょうか。仮に社会保険庁から6割のお金が支払われても社会保険庁はその金額を加害者(保険会社?)に請求するようですが・・・。(続きを読む)

交通事故の慰謝料は総治療日数でなく通院日数だけですか?
交通事故の慰謝料は総治療日数でなく通院日数だけですか?昨年の12月に交通事故に遭いました。信号待ちをしていたら後ろから追突されました。過失割合は相手が10私が0です。損害賠償額計算書というのが送られてきて、慰謝料は自賠責保険の基準で病院に通院した日数(3日)でしか支払われないと相手の保険会社に言われました。総治療日数は32日間なのに3日分しか貰えないのですか?仕事も怪我が痛くても忙しくて3日しか休めず主婦休業費で3日分でした。慰謝料も仕事も3日分で少し金額が安く感じました。基準で定められているようですが32日分ではなくて3日分しか慰謝料は貰えずに泣き寝入りするしかないのでしょうか?誰か弁護士か法律に詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)

後遺症障害について。
後遺症障害について。示談をした後でも後遺症障害の請求はできるのでしょうか?また、できる場合は自賠責保険に被害者請求をするという形になるのでしょうか?ちなみに示談はまだしていません。傷害の分の慰謝料を提示され、返事を考えている最中です。傷害の慰謝料の金額は、そこまで不満な額ではないのですが、即金欲しさにすぐ示談をしてしまい、もし、示談をしてしまったらその後に後遺症障害の申請はできませんとかだと困るので質問致しました。(等級は認定されるとしたら14級だと思います)それとももしかして、今が被害者請求(任意一括解除)をするべきタイミングなのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご指南ください。よろしくお願いします。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自動 二輪保険について All Rights Reserved