忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自賠責保険 金額
バイクや車を所有するということは、「自動車損害賠償責任保険(自賠責)」に加入しなければならない義務があります。自賠責保険は、バイクの排気量に関係なく加入が義務付けられている強制保険です。 車検の必要な量251cc以上のバイクは、車検と同時に . ...(続きを読む)

自賠責保険 金額
自賠責保険金額 自賠責保険の話 自賠責保険を調査してみました。 自賠責保険の バイク自賠責保険 原付自賠責保険 自賠責保険料金とは? 自賠責保険をもっと知るために参考にして下さい。 以下は、当サイトが 自賠責保険の関連ワードを調べたものです。 ...(続きを読む)

自賠責保険 金額
自賠責保険金額 自賠責保険について 自賠責保険を調査してみました。 自賠責保険の バイク自賠責保険とは? 自賠責保険をもっと知るために参考にして下さい。 以下は、当サイトが 自賠責保険の関連ワードを調べたものです。 2007年 06月 11日 20時04分50 ...(続きを読む)



交通事故の慰謝料は総治療日数でなく通院日数だけですか?
交通事故の慰謝料は総治療日数でなく通院日数だけですか?昨年の12月に交通事故に遭いました。信号待ちをしていたら後ろから追突されました。過失割合は相手が10私が0です。損害賠償額計算書というのが送られてきて、慰謝料は自賠責保険の基準で病院に通院した日数(3日)でしか支払われないと相手の保険会社に言われました。総治療日数は32日間なのに3日分しか貰えないのですか?仕事も怪我が痛くても忙しくて3日しか休めず主婦休業費で3日分でした。慰謝料も仕事も3日分で少し金額が安く感じました。基準で定められているようですが32日分ではなくて3日分しか慰謝料は貰えずに泣き寝入りするしかないのでしょうか?誰か弁護士か法律に詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)

後遺症障害について。
後遺症障害について。示談をした後でも後遺症障害の請求はできるのでしょうか?また、できる場合は自賠責保険に被害者請求をするという形になるのでしょうか?ちなみに示談はまだしていません。傷害の分の慰謝料を提示され、返事を考えている最中です。傷害の慰謝料の金額は、そこまで不満な額ではないのですが、即金欲しさにすぐ示談をしてしまい、もし、示談をしてしまったらその後に後遺症障害の申請はできませんとかだと困るので質問致しました。(等級は認定されるとしたら14級だと思います)それとももしかして、今が被害者請求(任意一括解除)をするべきタイミングなのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご指南ください。よろしくお願いします。(続きを読む)

査定オーバー全損!
査定オーバー全損!やられました。追突され年式と走行距離から査定分をオーバーして全損とのこと!相手は、レンタカーに乗ったペーパードライバーでした。平成11年式の軽で、査定が21万、修理代が33万で全損扱いになり保険会社が明日詳しく話したいとの事です。21万からビタ1文出ない訳じゃありませんが、査定額からかけ1,5倍も離れているので・・と言葉を濁しました。事故は人身扱いで、病院に週2ペースで通院しています。相手は、レンタカーなので運転手から差額を取るのは難しそうです。車には詳しいのですが、今回のような事案は初めてですので、保険会社はどのように言って来るのか?また、どのように答えたら、こちらにうまく事が運ぶでしょうか?今までに、100対0でこのような経験がある人もいるでしょう!良いアドバイスお待ちしてます。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自動 二輪保険について All Rights Reserved