忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイク(250cc)
バイク(250cc)当方20歳男で社会人です、よろしくお願いします。バイクの免許(普通二輪)を取ろうと考えています、自動車の免許は持っています。取得後はビックスクーターの250ccを購入して通勤(30キロ)等に利用したいと考えていますが、新社会人で一人暮らしも予定しているため維持費が気になります。お聞きしたいのは自賠責保険+任意加入の保険+自動車税+諸経費(ガソリン等)などの費用がかかるようですが、僕のような遠出をしないタイプですと年にどのくらいかかりますでしょうか?。またビックスクーターって新車もしくは中古だと相場はどのくらいなのでしょうか?ど素人で的を得てない質問かとは思いますがどうぞよろしくお願いします。(続きを読む)

父の死亡事故による自賠責保険の調査結果についてこの場合異議申し立てをしても結...
父の死亡事故による自賠責保険の調査結果についてこの場合異議申し立てをしても結果は同じでしょうか?父車は自動二輪です。事故の概要中央線により通行区分が行われてる片側2車線道路において、第1車線を走行の相手車の左側を追い抜いた父車が、道路縁石に接触後、さらに前方の電柱に衝突し、衝突の弾みで転倒して第1車線に投げ出された父を後方から走行の相手車が父をひき死亡させた事故です。判断一般的に、片側2車線道路において、自車線を正常に走行している車両は、自車を追い抜いた車両が突然自損事故を起し、自車前方で転倒することまで予見して走行すべき注意義務がないものと解されます。よって、本事故は、自損事故により転倒した父車の過失に起因するものといえます。他方、自車線を正常に走行してきた相手車には、至近距離で父車が電柱に衝突、転倒したため衝突回避の余地がなかったものと判断されます。以上により、本件事故について相手車に過失はなく、したがって下記結論の通り判断します。結論相手車は父に対して自賠法第3条に基づく損害賠償責任を負わないものと判断します。(続きを読む)

バイク購入
バイク購入普通自動二輪免許を取得中の者です(20歳・男)。現在は50ccのスクーターに乗っているのですが、免許を取得後、新しくバイクを購入しようと思っています。どうしても任意保険に加入したいので、125cc以下でギア操作のあるバイクを検討しています(125cc超だと任意保険が高いため)。主な用途は通学・買い物・休日のツーリング(200kmぐらい)などに使用したいと考えています。そこで調べたところ、GN125Hというバイクを近所のショップで販売していることがわかり、本体価格で16万円程度なので購入したいと思ったのですが、気になっている点がいくつかあります。①中国からの逆輸入車なので、故障時などのパーツ供給はどうなのでしょうか?(中国から輸入、または国内の部品でまかなえるのか?)②バイク自体の耐久性はどうなのでしょうか?(故障しやすいとか、手入れが大変とか等)原付2種のMTはラインアップが極端に少なく、思い切って250ccのST250やボルティなどを購入したほうが良いのかもしれませんが、予算との関係で決めかねています。販売しているショップに尋ねるのが一番良いのでしょうが、行く時間がないので、この場を利用して質問させていただきました。以上の点も含めて、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご回答・アドバイスなどをよろしくお願いします。(続きを読む)


自動二輪の免許
と言っても田舎道では土地勘がないし、ミシュランのようなロードマップもないし、ともかく勘と経験だけが頼りなる脳内道路地図ではあまりにも怖いからガイド付きのバイクツアーにでも参加したほうがよさそうだなw 保険もかかっているし。 ...(続きを読む)

自動 二輪 保険
ここでは任意保険について、その重要性をお話しします。原付や自動二輪の場合は、自動車に比べて任意保険の加入者率は低いといわれています。を考えれば、自動二輪や原付バイクでも任意保険に入るべきでしょう。バイク保険[任意ä. More info on 自動二輪 ...(続きを読む)

任意保険
自分の場合の加入をかけます。こういった視力検査視力検査というの加入が切れてしまいます。大型(AT小型限定普通自動二輪、マフラー(ATバイクの漏れはなります。本当にバイクが想定され、自分の被害に対して自賠責保険でバイクがあります。 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自動 二輪保険について All Rights Reserved